fc2ブログ

2024-05

猫たちの生活パターン

猫たちが日本に来てからもうすぐ3ヶ月。あっという間でした。

長い間ローマで暮らしていたため人間同様に猫たちにも「起きてから寝るまで」の行動パターンがあって、新しい家では二匹とも探り探り色んな場所を試していました。

それでもだいぶお気に入りの場所、朝はどこをうろうろして昼はどこで寝るなど少しずつ決まって来たような感じです(^^)

写真-15
うにはローマ時代同様玄関の外が気になる様子。時々ドアの近くにいて開かないか待っています。

写真-13
まぐろは丁度暖房が当たる2台のピアノの真ん中が大好き。通称マグ・ブリッジ(ポンテ・マグ)

写真-14
そして冬になってからは午前中のひなたぼっこは欠かせません。カーテンを全開にして日向スペースを大きくしてあげないと争いが起こります(笑)

ま〜とにかく二匹ともすっかり馴染んでくれたようでよかったです。君達がいるとピアノ生活も楽しいよ(^o^)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは♪うにさまもまぐさまも新しいお家に慣れてきたご様子、何よりです。それにしてもニャンコはホントにお気に入りの場所を見つけるのが上手ですよねぇ。ところで亮クンってニャンコとお話する時ってイタリア語???それとも日本語ですか???ちなみに私は普段はイタリア語で会話???をしていますがルッジネさんにグチを聴いてもらう時は日本語だったりします。(笑)

>>ruggineさん

コメントありがとうございます。いつもお世話になっております^^
うちは日本語です。うにを飼い始めた頃はイタリア語があまり出来なかったのでその名残ですね。たまにまぐろがあまりに言う事を聞かない時に、この子は野良時代が長いからひょっとしてと思ってイタリア語で叱りますが「なんのこと?」という顔をされて終わります(笑)日本人に飼われてるイタリア猫たちって、色々な言葉が聴こえてきてどう想ってるんでしょうね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horitalia.blog14.fc2.com/tb.php/163-246d60d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノデュオ・コンサートのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 発表会無事終わりました!

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する