fc2ブログ

2005-10

皆様お久しぶりです。。

macが壊れてしばらく更新できないでおりました。大変申し訳ありません。

ほんとパソって急に壊れるものですね。イタリアのアップルはほんと仕事遅い上に高いです。日本に送って修理してもらって送り返してもらった方がまだ早くて安いんじゃないかなあ。ここローマではアップルの代理店に正規に頼むとまずミラノの本社に送られます。イタリアの首都、ミラノ(笑)。
流れとしてはローマで検査→手に負えない(まあ大体は手に負えない)→ミラノで検査→部品が足りない→オランダ送りという風になっている模様。
ヨーロッパではまだまだ普及してないせいで、サービスもあまり整っていないようですね。日本のクイックガレージhttp://www.gssltd.co.jp/qg/qg.htmlってほんとに素晴らしい!

ところで町の素っ気なさも、勤勉さも、外資系の集まり具合も、いろんな意味でイタリアの中心となって機能しているのはミラノです。
そういえば以前、ローマであるバスを待っていたところ10分おきにくるはずが40分くらい待たされて、みんなイライラきてたことがありまして、そこに居合わせたミラノから来ているおじさんが「ミラノじゃこんなんようありえへんで」と怒ってました。
ローマは類い稀なる世界遺産の宝庫であり、そのためか都市全体が「意図的に」旧態依然に保たれている感じがあります。ローマ市民も不満をもっていながら特に積極的に改善しようとする訳でもない、外人から見たら不思議な感じです。
味はあるが、よく機能していない。
こんなイメージを僕は持っています。嫌いじゃないですけどね。
隣の芝は青い、でミラノに行ったら行ったで味気ないなーって思うんじゃないかな。

日本の皆様、8月はコンサートで大変お世話になりました。その後次のコンクールに向けてまた日々精進しております。また皆様にお聴かせできるときはよりよいものを披露できるよう努力していく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします。
パソコンも復活したので、時間を見てまたコラムも書いていきます。それでは~
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する