fc2ブログ

2007-01

ネタがないのではない

新年の学校が始まって、にわかに忙しくなってきました。2台ピアノのレッスンやらイタリア語検定の申し込みやら、はたまた滞在許可書の更新など、やることが山積み・・・
色々なところに行ってはパシャリと写真を撮ったり、そんなことに頭がまわらなくなってきました。。
まあ、忙しすぎると言っても学校のない日など、実際は朝から練習して4、5時に終え、「コロッセオ行って写真撮ってくるぞぉぉぉぉp」と思えば行けないこともないのですが、そういう気力がおきない、ということなのです。人間使える気力というものは決まっていて、それをどう分配するかっていうのが大事みたいですね。

以前も書いたかもしれませんが、僕は特にこういう忙しいときにはほとんど日課のように家の向かいのバールにカフェを飲みに行きます。使いすぎた頭がすっきりするのと、なんとなく気が休まる感じがするのです。今日も一日がんばったな、自分が部屋にこもって譜読みに没頭している間も世の中は動いているのだな、きっとイタリア人もこんな風な気持ちでバールに集まってくるんだろうな、なんて思いながら、一杯の少ない少ないエスプレッソをちびちび飲むのです。
でも、バールに入って周りをよくよくみると、結構これがネタの宝庫。そんなわけで今回はちょっと行きつけのバールを紹介しようかと思います。
2007.1.19-1.jpg

これはこのバールに限らず、どこのバールにも大体つきもののスロットマシン。
ゲームセンター、あるいはパチンコ屋などというものがほぼ皆無のイタリア。日常プラっと出かけて気楽になにかで遊ぶ、といえばこのバールのスロットなんですね。
他にやることがないのかこれが結構アツくなってやってる人が多いんです。中国人、イタリア人問わず大体行くと2台とも埋まっていて、たまに大当たりすると密かに換金(?)らしきことを・・・秘密でしょうが。

後半に続く。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する