fc2ブログ

2007-08

暇つぶし

今日8/2は約一年ぶりとなる日本帰国の出発日。
ココいちのカレー、焼き肉、寿司、天プーラ、ナットウ、ゲイシャ、ハラキーリ、食べたいものがやまほどありマース。

それはそうと、今回は値段も比較的リーズナブルなオーストリア航空。なにしろハイシーズンだからね・・ローマ発はウィーン経由なのだが、ローマ空港ではなぜかウィーン~成田のチケットは渡してくれなかった。
「ウィーンで直接カウンターに行ってください」とのこと。
今までこんなことはなかった為不審に思いつつも、いざウィーンについてチェックインカウンターに行ってみると・・・異常に愛想のないおねえさんがなにかボソッと英語でつぶやく。「テクニカル」だけは聞き取れた。
「とりあえずよけていていただけますか」
わけもわからずしばらく脇で待っていると別のもっと愛想のいいおねえさんがきて、事情を話してくれた。
「技術的な問題から今日のウィーン~成田便はキャンセルになりました。17:30発のフランクフルト行きに乗って、そこから成田に向かってください」

( ゚д゚)ははあ・・こんなこともあるんだね。ってまだ12時過ぎなんですけど!?
そのおねえさん、気を使ってくれたのか昼食券を一枚くれました。
ただ何が食べられるかはそのレストランに行って聞いてください、とのこと。

「Air Quick」という指定のレストラン。
そこで働いている若い人に
「この券持ってるんですけど、なにが食べられるんですかねえ」と聞いたところ、
「パスタかお肉料理か一品」
はあ、そんなもんか。
お腹もすいていたし、お金を払ってもいいから両方食べようと思い、パスタ・鳥肉料理をコカコーラ・ゼロと一緒にカウンターに行ったところ
「お肉もただでいいから、飲み物は小さいのにしてください」と申し訳なさそうに言われた。
うーん・・なんか「まじ勘弁してくださいよ、大変なんですよこっちも」みたいな雰囲気。なんか決まり事もひとによってバラバラっぽいし、多分しっかり決まってないんでしょうね。
やっぱりあんましタダでは食べられたくないんだろうな・・
悪いことしたなと思いつつ、結局コカゼロを小さい水に替えて、パスタと鶏肉料理を昼食にしました。

うーんでもさすがに5時間近くある待ち時間。何気なくパソコンを開いてみると・・なんと無料の無線LANが来てるじゃないですか!
イタリアみたいなアナログなところに住んでいるとびっくりしますね(笑)
2007.8.2.jpg
レストラン内。Wireless Vienna Airportという名のネットワークが空港内どこでも使える。よく見ると右のおっさんもネットしている。

ネットは本当にいい暇つぶしになるね~。現にこうして日記も書けたし・・
日本に着くのは昼になっちゃったけど、まあいいか!のんびりいきましょ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する