fc2ブログ

2009-11

デュオリサイタル終了!

11月の一大イベント、弘前と青森の2回公演が終わりました!

今回は初のデュオリサイタルということで、いつものソロとはまた違った体験をさせていただきました。
共演してくださった村田さんは本当にしっかり弾ける方なので、安心してあわせることができました。
お互いの呼吸を尊重したり、曲をよく分析して互いの音量を調節したり・・というソロにない要素はとても勉強になりました。

以前フルートの竹澤さんとご一緒させていただいたときも感じたことなのですが、やはりソロでピアノを弾くことと、誰かと合わせてピアノを弾くこと、一見ちょっと顔が楽譜の方を向いているかどうかだけの違いに見えますが、神経の使い方が全く違います。

しかし、コンサートの形式というのは主催側の意図により色々あって、その場合場合に対応して弾きこなさなくてはなりません。合わせがあるからといって、ソロの出来に影響を及ぼすようなことがあってはならないのです。

そういう点で大変難しさを感じたシリーズでした。

しかし、素晴らしい音楽家と共演するということが、ソロと違った楽しさがあるのも事実。
これからも色々な形に積極的に挑戦してみようと思います!

弘前市、青森市ともにたくさんの方にご来場いただきました。
精一杯演奏しましたが、次は更に上の感動を与えられるよう精進してまいります。
本当にみなさんありがとうございました!

Scan20002.jpg
青森市民ホールでの演奏後、村田さんと八戸からわざわざ聴きに来てくれたピアニスト佐藤慎悟君と。
慎悟君、相変わらず元気いっぱいですね!
スポンサーサイト



初めてのテレビ出演と未公開画像(?)

11月6日、残る青森公演の宣伝を兼ねて、ATV(青森テレビ)さんの午前10時からの人気番組「おしゃべりハウス」に出演させていただきました!

なにしろ初のテレビ出演体験が生放送ということでかなり緊張しましたが、スタジオがとても暖かい雰囲気だったおかげもあり、なんとか台本どおりの(笑)受け答えができました・・・。はっちゃんいい味だしてたー(笑)小さい頃からテレビで見てたので感激しました!


一応ブルーレイで録りましたが、自分のさらした醜態が怖くてまだ見てません!!!!
(・A・)


ところで、出演に際して黒沢さんから、いくつか思い出の写真を提出してほしいと言われたのですが、その中で没になってしまった写真2枚と最も好評だった写真を掲載します。


まずは最も好評だった、旅の準備を必ず邪魔しに来る猫・うに。
丸々しすぎる・・

DSCF1584.jpg




未公開ホリウチ小学生時代。
丸々しすぎる・・

Scan20003.jpg
(あまりに太いため不採用)



_______________________
丸々しいは丸々しいけど、かわいさは断然私が上よね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
DSCF1429.jpg
(ちょい不機嫌顔のため不採用)

一緒に出演した村田さん、全面的にお世話してくださった黒沢さんと前回からお世話になりっぱなしの豊川さん、番組関係者のみなさん、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する