fc2ブログ

2009-12

一家に一台

おおむね順調な引っ越し先。
ただ一つ残念だったのは、毎日のようにエスプレッソを飲みにいっていたなじみのバールが遠のいてしまった事です。
何年も前に日記にも書いたことがあったけれど、以前まで住んでいたところの向かいにあったバールは、僕が6年以上前に通っていたトッレ・ディ・バベーレという語学学校の近くにたまたまあったというだけの縁で、それこそ引っ越すまでずーっと通っていたところ。
語学学校の生徒に愛されていただけあって、そこのバールは外人慣れしていて自分にもとてもよくしてくれたものでした。
引っ越し先の近くにも良さげなバールはいくつかあるのですが、やはり慣れ親しんだ場所とは比べられません。
そんなこんなで、バールでわざわざなにか飲みにいったりすることがめっきり減っていたのですが、ある日そんな僕に突如わいた欲求が

「バールのようなエスプレッソが飲みたい!」でした。

家で作るカフェ機(小さいやかんのようなやつ)も今までの僕には必需品であり、朝にダブルを必ず一杯飲まないと一日が始まらない感じだったのですが、バールで出るものは泡がたっぷりと出てていてやはり微妙にうまい!

そんなわけで。

思い切って自分にクリスマスプレゼントを買っちゃいました。

じゃん。
1223c.jpg
一家に一台、念願の電気カフェ機!

キッチンの脇で、日本食界の一家に一台王者(わかりにくい)とツーショット。
1223b.jpg

よくわからん説明書を解読して、ついに初めての本格的カフェをいれてみました。
1223a.jpg
うーん、泡たっぷりです。味もすばらしい!(ような気がする)

水さえ貯めておけば、ものの1分でおいしいカフェができます。
あまりに簡単で美味いので、ついつい飲み過ぎてしまいそうですがカフェインの採り過ぎは禁物。
ご存知の方も多いかと思いますが、イタリアにはカフェイン抜きのデカフェイナートなる便利なものもあるので夜などはそちらを。
年末年始、使い倒してやろうと思っています(^Д^)


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する