fc2ブログ

2024-04

静かすぎる祭日とチャリティコンサートの告知

今年もパスクワの祭日がやってきました。毎年毎年、筆無精の僕が日記をたまに書く気になるほど何も無い休日です。
練習もできないし、毎日少年やセミプロでにぎわう近くのサッカー場も今日だけは静か、リアルに鳥の声しか聞こえてきません。連休の二日目はみなさん家でおとなしくしてるんですかね。こんなときこそ楽譜を眺めたりしてると、意外と行間が読めたりしていいもんです。

そんな中、以前チラっと書いたサンタ・チェチーリア音楽院の日本人学生によるチャリティコンサートが迫ってきたので一応告知します。ここで日本語で告知してもあまり意味が無いかもしれませんが( ´∀`;)
2011425c.jpg

がんばろう、日本。発起人はイタリアで7年来の友人Hさん。彼女自身阪神大震災で、震災の悲惨さ・恐怖を身を以て体験された方です。なにかしようしようと思っていても外国ではなかなか実現するのが難しいものですが、彼女が大変な熱意をもって日本人学生や校長に声をかけやっと実現できたものです。本当に感謝!

世界に羽ばたこうとしている若き音楽家たちによる、声楽・ピアノ・ヴァイオリン・弦楽四重奏・ジャズサックスなどバリエーション豊かなプログラム。遠い異国の地から、祈りを込めて演奏します。募ったお金は日本赤十字社に義援金として送る予定です。4月29日(金)、サンタ・チェチーリア音楽院にて。もちろん入場無料です。
もしローマにいらっしゃる方がおられましたら是非お越し下さい!

2011425a.jpg

2011425b.jpg
連休中のうにもまったり平和を祈っております。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

nestea

パスクワはどのように過ごすのですか?v-22
ペットボトルのうにちゃんかわいいですねv-238
まぐろちゃんは元気にしてますかv-17

Re: nestea

>>おば茶さん
パスクワは・・キリスト教でもないので特にやることないですねえ・・ただ連休というのは貴重なので、とにかくゆっくり休みのんびり過ごします∧∧
まぐろは我が家で一番元気ですよ。今度また写真のせます!

はじめましてっ!

初めてコメントします!門下の先輩です☆
海外でのご活躍先生より伺ってますよ~。
私も同じfc2でブログやっております。
そんなよしみ?ってどんな?)もありお邪魔させていただきました。
そして愛猫「うに」さん、かわいすぎます。
うちの猫にそっくりでびっくり!
BLOGに登場してますのでヒマなときにでも見てやって
くださいね~。
それでは益々のご活躍応援してます!!

Re: はじめましてっ!

>>pianist TAKANOさん
はじめまして(じゃないような気がしますが・・)えーっとK先輩ですよね?
どこかでお会いした事はありませんでしたっけ(笑)うーん・・何年か前に先生のお宅で「死の舞踏」弾いてらっしゃらなかったですか?違ったら本当にごめんなさい。「KさんがKさんが」と僕も名字だけよく伺っていたもので。僕は先生にはいつも怒られてばかりですが・・
そして、たったいまアメリカンなんとかちゃん見ました!!ほんと、そっくりですねv-237
でも、そちらのほうがちょっとキリッとしてるかも・・男の子ですよね?
今後ともよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horitalia.blog14.fc2.com/tb.php/135-dfc3c74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月下北文化会館、弘前文化会館ピアノリサイタルのお知らせ «  | BLOG TOP |  » ボルドーという街

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する