fc2ブログ

2024-04

うにやばいか?

2週間ぶりにローマの我が家に帰ってきました!猫たちもあたたかく迎えてくれてます。

ところで猫といえば、犬ほど種類ごとに大きさのバリエーションがなく、ほぼ中庸な大きさをしています。
我が家の猫2匹も、大きさは中くらい。ご飯は食べさせすぎないように気をつけていますが、特にインドア派メスのうに(6歳)はあまり運動しないため太りやすい。

実はまぐろ(2歳)はうにの2倍ぐらい食べるのですが、オスでアウトドア派なため最近はほとんど太りません。
まぐろの名前は外で拾った時のあまりに痩せた体型(イタリア語でmagro)から来てるのですが、安定した生活をするようになってからは健康的にスマートになりました。いかに食事と運動のバランスが大事かわかりますね(;´∀`)

で、この夏の二匹の体型。
IMG_0061.jpeg
うにと、
IMG_0055.jpeg
まぐろ

うに4.8kg、まぐろ5.8kg

この写真見ると逆に見えるかも(;´∀`)

もともとうには、避妊手術のときに皮が少し伸びたらしく、お腹が出気味。そして手足が短く童顔なのでなんか子供みたい。

・・・かわいいけど、これ以上太らないように気をつけないとな(汗)
ときどき座り方次第で豆戦車に見えるときあるし・・
スポンサーサイト



● COMMENT ●

べつにそんな

ヤヴァくはないでしょwww
動いてるところをみてないから何とも言えないけど
画像見る限り全然平気ですな^^

ところで、まぐろさんもピアノの下に潜り込んでくるですか…
ウチのお犬様達もピアノの下が大好きです。
ペダルで背中を掻くのとか…

>>モラキンさん

うーん、うにの写真は最もヤバく見えないのでこんな感じですからねえ・・
まぐろと比較するとどうも丸っこく見えるんです。暑いせいもあってほんとに運動しないので心配です・・
ピアノの下、木陰かなにかかと思うんじゃないですかね。ピアノの上も好きですよ∧∧
ほとんどライオンと同じような習性ですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horitalia.blog14.fc2.com/tb.php/139-db2e5f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすがイタリア «  | BLOG TOP |  » 弘前文化会館リサイタルも無事(?)終了!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する