fc2ブログ

2024-04

発表会無事終わりました!

日本に帰国してまだ1年経っていませんが、色々な場所で色々な方に出会いました。

出会いというのは本当にかけがえのないものです。一生感謝することになるであろう、大学や留学先の恩師と出会ったのも全くの偶然で大変な幸運でした。

それと同じように(と言ったら恐れ多いですが)今度は教える立場になって一年目、数々の生徒さんたちと運命的な出会いがありました。これから何年お付き合いするかわかりませんが、大切な大切な宝物ですね。

そんな方たちが集まって日頃の成果を発揮する、記念すべき発表会が先日催されました。今回は巣鴨地域文化創造館さんの20周年記念イベントとして開催させて頂き、広告や司会までご協力下さいました。

生まれて初めてスポットライトを浴びて弾く子たちも多かったですが、その大変さをものともせず立派に演奏してくれました。連弾もあったので、全ての生徒を一番近いあたりで聴いていましたが、「緊張してるなー」とか「この前言った事ちゃんと考えてくれてる!」とか様々な思いを巡らせながら楽しみました。

いや〜自分の生徒たちの頑張りに心から拍手!

・・・

ところがその後、心身も疲弊していたせいか逆に自分がハラハラさせる講師演奏をしてしまいました・・教えながら自分も勉強し成長しなくてはいけないと痛感しました。これからの課題です!

それから数日。

ブログ無精の僕も発表会の事は書かねばと一念発起したまではいいのですが、当日バタバタしていて自分のカメラには何も残っていない事に気づき・・(;-д-)

とある生徒さんの親御さんに写真を数枚送って頂きました。そのどれもが素晴らしく、一生の思い出に残りそうなものでした。本当に感謝です♪
DSC01446 -1
集合写真。みんな色とりどりの衣装に身を包んで嬉しそうです。DSC01460 -1
こちら写真を送って下さった方の子供さん。とっても上手な兄妹です。かわいいでしょ!

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horitalia.blog14.fc2.com/tb.php/162-fcf008ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫たちの生活パターン «  | BLOG TOP |  » かわいい生徒さんたちと

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する