fc2ブログ

2024-05

リラックスのひととき

image.jpg

今年もお盆の季節がやってきました。父の実家のある二戸市にはほぼ毎年家族全員で行っていたのですが、イタリアに留学してからというもの自分だけ行けない時期が続いたりしました。

今年はしっかり参加!それどころか前日に来て金田一温泉という二戸市の温泉郷で一泊することにしました(^^)
毎日ピアノと接しているとなかなか心身が緩むことがありません。夏休みの今こそチャンスと思い来てみましたが、滅多にないほど完全にリラックス出来ました。

19日には再びフルートの竹澤さんと演奏会。さ、エンジンをかけ直しますよ〜(^o^)/
スポンサーサイト



● COMMENT ●

温泉♪

久しぶりにリラックスされて、良かったですね♪
温泉は本当に心身がほぐれますよね。
「座敷わらしの里」って、何だか凄い…。
もしかして座敷わらしを、目撃されたことはありますか(^^
東北は、民話や不思議な伝承話の宝庫ですよね。
子供の時の絵本などでよく読みました。

>>タミイさん

いつもコメントをありがとうございます。温泉に浸かり美味しいお酒を飲んだら、全てをクリアして次に臨むパワーが湧いてきました!座敷わらしは…似たようなのを二匹飼っておりますが(笑)現地では見られませんでした(^_^;)若い頃には興味のなかった日本古来の伝承、最近は非常に興味深く思えます。本業とは全く関係ありませんが、たまにはこういうのもいいですね(^^)

まったく関係のないコメントです。申し訳ありません。

先日の竜巻は大丈夫でしたか?
確か、御住まいが埼玉だったような気がして‥
埼玉と言えど広いですが、停電とか大丈夫でしょうか?
自然は美しいですが、美しさゆえ怖いですね。
どうか一刻も早く被害が改善されますように。
本当にまったく関係のないコメントで申し訳ありません。

Re: タイトルなし

>>manaさん
ご無沙汰しておりました。コメント頂きありがとうございます(^^)
埼玉とはいえ私の住んでいる地域は西部ですので、被害の大きかった東部とは離れており無事でした・・昨年茨城つくばで演奏した時も、直前に似たような竜巻がありました。いくら文明が発達しても自然の猛威だけには敵いません。人間は色々学ばなくてはいけませんよね。私も音楽によって少しでも何かの力になれれば、と思い日々生きております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horitalia.blog14.fc2.com/tb.php/176-a5c5c2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノ新人会演奏会出演のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ピアノとフルートのコンサート無事終了しました

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する