fc2ブログ

2024-04

どうすんだよ、これ

ある日のこと、練習を始めようと準備をしていたところ、いつものように昼2時頃仕事を終えたカルロが帰ってきた。
「RYO、ちょっと邪魔していいかい」
日頃僕が練習部屋にいるときは決して邪魔しないカルロだ。珍しいな、と思って「どうしたの」と尋ねると、
「これなんだけど、コピーできないかな」
と言ってぴらっと一枚のチケットを出してきた。
2007.1.10.jpg

どうみてもtrenitalia(イタリア国鉄)のチケットだ。ローマからバッティパッリア(知らない)まで、もう期限の過ぎた他人の買ったチケットらしい。なんでも友達がくれたんだとか。
よくよく見てみると、「一ヶ月有効、往復チケット。ただし身分証明書提示のこと」と書いてある。
(゚Д゚)ま、まさかこんなもの自分が使おうというんだろうか?40過ぎにもなって??
「できるだろうけど、、」
と、一応純粋に可能かどうかということだけについて返答。確かになんの変哲もない固い紙で、特殊なホログラムなどが入っている様子もない。ただ、しいて言えば左上の蛍光オレンジが再現難しいかも、と思ったが・・
カル「できそう?」
僕「まあスキャナー使えばね。で、コピーしてどうすんの?」

2007.1.10-2.jpg
「・・・」
僕「・・・でもこれ、他人の名前はっきり書いてあるじゃん。身分証明書が必要ってあるし。」
カ「うん、うん。まあちょっと興味があるだけなんだ。イタリア的発想というかなんというか。特殊な紙とか必要?」
僕「いや、多分その辺で売ってると思うけど。」
カ「そっかあ。ちょっとやってみてくれる?今じゃなくて明日でもあさってでも。」
僕「(・∀・;)別にいいけど・・でもどうすんのこれ?」

2007.1.10-2.jpg
「・・・」

どうすんだよ!これ!
まさか印字まで加工して・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト



● COMMENT ●

うへえ

(((;°Д°)))ガクガクブルブル

個人的には、三つ折りにしたシワも再現されちゃいそうでダメな気がするんだけど‥‥‥

あー

それだ、おねいさん。ズバリそれで駄目でしょう~(笑)

マジで

どうすんだろうねw
そんなことよりカルロさんの何とも言えないカオが素晴らしいニダね。

よからぬことを・・

企んでる気がする(笑)。
いっさい協力はしません(笑)。

知らないうちに

良からぬ事に巻き込まれない事を祈ります(笑)

ほんと

スキャンしただけで罪になりそうなんで、そう言います。やりたいなら自分で、と。ときどきわけわからんことを言う人なんです(笑)。
っていうか、お久しぶりです!よいお年をってちょっと遅かったですね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horitalia.blog14.fc2.com/tb.php/62-38ce4f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタがないのではない «  | BLOG TOP |  » カンピューダ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する