fc2ブログ

2024-04

暇つぶし

今日8/2は約一年ぶりとなる日本帰国の出発日。
ココいちのカレー、焼き肉、寿司、天プーラ、ナットウ、ゲイシャ、ハラキーリ、食べたいものがやまほどありマース。

それはそうと、今回は値段も比較的リーズナブルなオーストリア航空。なにしろハイシーズンだからね・・ローマ発はウィーン経由なのだが、ローマ空港ではなぜかウィーン~成田のチケットは渡してくれなかった。
「ウィーンで直接カウンターに行ってください」とのこと。
今までこんなことはなかった為不審に思いつつも、いざウィーンについてチェックインカウンターに行ってみると・・・異常に愛想のないおねえさんがなにかボソッと英語でつぶやく。「テクニカル」だけは聞き取れた。
「とりあえずよけていていただけますか」
わけもわからずしばらく脇で待っていると別のもっと愛想のいいおねえさんがきて、事情を話してくれた。
「技術的な問題から今日のウィーン~成田便はキャンセルになりました。17:30発のフランクフルト行きに乗って、そこから成田に向かってください」

( ゚д゚)ははあ・・こんなこともあるんだね。ってまだ12時過ぎなんですけど!?
そのおねえさん、気を使ってくれたのか昼食券を一枚くれました。
ただ何が食べられるかはそのレストランに行って聞いてください、とのこと。

「Air Quick」という指定のレストラン。
そこで働いている若い人に
「この券持ってるんですけど、なにが食べられるんですかねえ」と聞いたところ、
「パスタかお肉料理か一品」
はあ、そんなもんか。
お腹もすいていたし、お金を払ってもいいから両方食べようと思い、パスタ・鳥肉料理をコカコーラ・ゼロと一緒にカウンターに行ったところ
「お肉もただでいいから、飲み物は小さいのにしてください」と申し訳なさそうに言われた。
うーん・・なんか「まじ勘弁してくださいよ、大変なんですよこっちも」みたいな雰囲気。なんか決まり事もひとによってバラバラっぽいし、多分しっかり決まってないんでしょうね。
やっぱりあんましタダでは食べられたくないんだろうな・・
悪いことしたなと思いつつ、結局コカゼロを小さい水に替えて、パスタと鶏肉料理を昼食にしました。

うーんでもさすがに5時間近くある待ち時間。何気なくパソコンを開いてみると・・なんと無料の無線LANが来てるじゃないですか!
イタリアみたいなアナログなところに住んでいるとびっくりしますね(笑)
2007.8.2.jpg
レストラン内。Wireless Vienna Airportという名のネットワークが空港内どこでも使える。よく見ると右のおっさんもネットしている。

ネットは本当にいい暇つぶしになるね~。現にこうして日記も書けたし・・
日本に着くのは昼になっちゃったけど、まあいいか!のんびりいきましょ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

技術的な問題で

欧州をたらいまわしにされたニカ…
もし自分だったらすっげぇ不安だと思いますニダ。

今頃は日本に向かって㌧㌦ところですかね。
てぞさんがいるうちに東京行きたいと思ってるのに
なかなか時間がとれませんニダ…orz

こんばんちわ~

おひさしぶりっす!帰ってきたっす!
いあーーー
いいいねええええ日本!
今モラキンさんの県にきてるおっおっ の検索結果 約 142,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
( ^ω^)
是非是非会いましょ!

もう静岡入りかよ!

何てキーワードを検索してますかあなたはw
しかも14万2千件0,04秒てwwwww

今日、歌の伴奏の本番が1個ありますニダ。
そのうち富士宮焼きそば喰いに行くおっおっ( ^ω^)

おかえりなさいませ。

ども

帰国おつかれ~おれも今回ウィーンからだったよ。
それにしても災難だったねえ。でも、そうやってフォローしてくれるんだね。おれ、飛行機飛ばないなんて言われたらたぶんパニックですわ・・・

いつまで日本いるの?せっかくだからもし都合合えばせひ一局!

ただいま!

おひさしぶりです、tezoさん。
こんなん人生で初だったねえ。まあ、技術的な問題抱えたまま無理して飛んで落ちるよりはましかと思ったけど(;´∀`)
しかし、あっちのひとたちって「申し訳ない」と思った時に真剣な顔になるパターンの人がいて、それって俺ら日本人からみるとすっごい不機嫌で無愛想に見えることあるんだおね・・
そのときは「飛行機飛ばないのになに逆切れしとんじゃあ」
って思ったけどあとから考えてみると「笑う方が失礼」って思ってたのかも・・
てぞさんこそ、いつまで東京いるの??
僕はとりあえず9/10にローマに戻るから、もし9月でよければ暇だけど・・どう?

9月は

1日と2日に用があるので、その近辺なら東京いる予定。その頃って東京いる?

整備点検作業でのキャンセルだね!
お疲れ様でした。

整備の時は、言ったもん勝ちだよ。
次回は、コカコーラで通してみてv-238

コメント遅くなりまして・・・

ほんとごめんなさい!
>>tezoさん
1日か2日ね。OKその辺に東京行けるようにがんばってみるよー。また連絡しまっす!

>>haruko
そっか、harukoさんはその辺のプロだった・・・(@_@;)整備点検って一瞬なんのことだろう?って思っちゃった。
そうなんだ、昼食とかはやっぱりきちんときまってないのね。。今度あったら飲み物もごり押ししてみます(笑)って嫌われそうだな・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horitalia.blog14.fc2.com/tb.php/85-65ebf9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇つぶし

暇つぶし暇潰し(ひまつぶし)とは、時間的余裕が生じた際などに、本来要求されていない行為・作業などを実施することによって時間を消費する代替行為の一つ。行為の内容自体は生産的・非生産的と様々であり、また行為自体に見出される価値観も、厳密には

気分転換 «  | BLOG TOP |  » HP更新情報

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

hori

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する